2009年06月21日

夫婦のチャレンジはここから始まった!

始めまして、夫婦で「もしもドロップシッピング」にチャレンジを始めました。
このブログを管理しているのは元プログラマーで即戦力の妻ではなく、何も出来ないパソコン初心者のごま(夫)です!
ごまがこのブログを書いている隣で今も必死になってショップ作成を頑張っている妻のお手伝いをしていくつもりです。

早速ですが「もしもドロップシッピング」にチャレンジを始めた経緯を書いていきます。

もしもドロップシッピングとの出会い
私達が「もしもドロップシッピング」を始めて知ったのは昼休みに見ていたTV番組「ワイドスクランブル」でした。
詳しく覚えていないのですが、2009年7月頃だったと思います。
確か主婦でも簡単にお小遣いを稼げると言っていたような気がします。

この頃はまだ婚約中で夫婦ではなかった二人だが、直ぐに携帯メールで妻に「ドロップシッピングって知ってる?」と聞いてみた。
すると直ぐに返事が返ってきた。
「ショッピング?シッピング?何か良く分からない」
そうです、毎日パソコンと奮闘しているプログラマーの妻も知らなかったのです。
その日の夜、家に帰って二人で「もしもドロップシッピング」をネットで調べてみた。

もしもドロップシッピングに驚いた二人
HPを見た瞬間「コレだ!」と感じた!
二人は平凡な人間ですが夢は大きかったからピンッときました。

翌日早速本屋に行き「月に100万円稼げるドロップシッピング」を購入して二人で勉強を始めた。
しかし結婚が決まっていて忙しい時期だったのか登録は8月頃だったような気がしますが何もしない日々が続きました。
今思えば直ぐに始めていれば良かったと後悔することもありますが、コレも何かの縁だと思って前向きに頑張っています。

もちろん登録は無料だし何も心配することはないのです。
でも無料だから直ぐに始められないのです。
逆に有料なら登録したのだから早く始めないとソンだと思い早く始められるのですよね。

やはり私達も登録して半年は完全に「もしもドロップシッピング」の存在を忘れていました。

ハワイに夢中になる
12月になり二人は無事にハワイ挙式をあげることが出来ました。
そのまま2週間ハワイでバカンスを楽しみホノルルマラソンも見事に完走してきました。
おまけにタイムシェアマンションまで購入してしまったのでした。
このときに一瞬「もしもドロップシッピング」のことを思い出しました。
「もしもドロップシッピング」で収入を得ることが出来たらどこに居てもネットが出来るパソコンがあるだけで大丈夫!
ハワイでも仕事が出来るではありませんか。
しかしごまは夢を見るだけで努力をしないのであった。
このときのPCスキルは簡単なインターネットとメール送信が出来るだけでした。

祝!2009年
そして年が明けて2009年が始まりました。
この頃から「もしもドロップシッピング」を本気で始めようと思い始めるも、スノーボードとテニスに没頭する夫婦であった。
週末は長野、新潟でスノーボード!
平日は寒い中ナイターテニス。
今思うと「もしもドロップシッピング」を本気で始めたきっかけがわからない。

ついにショップ作成スタート
何故かわからないが夫婦のチャレンジが始まったのです。
妻はHTMLを理解しているのでショップ作成はスムーズに出来た。
でも大切な穴場キーワード探し、SEO対策がまったく出来ないのであった。
もちろん今でも苦手で苦戦中です。
そしてごまは何も出来ない。
そこで始まったのがブログでした。
妻が最初に作ったショップがダイエット・美容関係だったのでダイエット日記や美容情報ブログを20サイトほど作りました。
そしてブログのカスタマイズを覚えてブログショップを作り始めた。

初めての注文♪
もちろん初めての売り上げは自分買いでした。
ちょうどお花見の時期で毎年バーベキューを10名くらいでするので亀山社中 秘伝のもみダレ漬け焼肉を購入しました。
自分買いでも「今月の売り上げ」の¥0が¥20,599 に変わっただけで満足でした。
しかし購入日が3月31日だったので翌日には¥0に戻ってしまったのである。

4月の売り上げは¥0
妻は黙々とショップを作っていく。
4月には「Beauty×Beauty」「グルメ*グルメ」「大人の館」の公開。
最近は3ショップの充実と新たなショップ作成に励んでいる。
しかし売り上げは¥0から脱出できない毎日であった。
でも二人には夢があるから諦めることはない。
この頃はごまのブログショップも形になってきたのでした。
新品!『ブランドネクタイ』通販ショップ」「美肌の源コラーゲン通販」「禁煙グッズ 電子たばこ通販
できすぎ君、超できすぎ君でも20サイト以上作成しました。
結局4月の売り上げは¥0でした。

本当の注文
5月になり世間は連休でした。
でも妻は朝から晩までショップ作成を頑張っていた。
バカ夫はブログに励む毎日でした!
努力は嘘をつかないですね。
忘れることの出来ない日がやってきたのです。
2009/5/5 13:36:40 注文が入った!
妻がもしもからのメールを見て興奮して言った
「売れた〜」
その一言でした。
二人は大喜びで抱き合いました。
2回目の注文は2009/5/11でした。
このまま順調に行くのだと思いましたが結局5月は3件の注文で終わりました。

夫婦で「もしもドロップシッピング」チャレンジ中!
6月も後半になりましたが売り上げは先月と同じくらいです。
でも諦めることはありません。
今月は相互リンクも増やしました。
でも私達は二人で励まして頑張っています。
最近思うのは「もしもドロップシッピング」を頑張る友達が欲しいのです。
まだ落ち込むことはありませんが近い将来、必ず落ち込むときが来ると思っています。
困ったときにアドバイスや励ましの声をかけてくれる人が居ると心強いと思いこのブログを作ることで誰か「もしもドロップシッピング」友達が出来れば嬉しいなと思います。

なんだか長々とまとまりのないブログになってしまいましたが、明日からは毎日頑張ったことを書いていくつもりです。

もしこのブログを読んでアドバイス・意見をいただける方が居たら是非お願いします。

私達は夢を諦める勇気はありません。
数年後、このブログが成功までの記録になっていることを願い頑張り続けます。



最後のお願いですm(._.)m
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ


ドロップシッピングに興味がある方はこちらからどうぞ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
もしもドロップシッピング

もしもドロップシッピング - 誰でも無料でネットショップ開業 副業にも

posted by ごまっちん at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | チャレンジスタート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121961591

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。